本日の毛糸 ~Nep and Lame ネップラメ~

久しぶりにダイソーへ行ってきました!

毛糸を買うつもりはなかったのですが、気になって毛糸コーナーをチラッと(^^;)
か・可愛い糸発見!!

-----
材質:アクリル80%、ポリエステル14%、ナイロン6%
標準状態重量:約30g(約70m)
使用針:5.5mm~6.5mm
標準ゲージ:16目・20段(10cm平方メリヤス編み)
-----

カラーはブラック・グレー・ネイビーの3色ありましたが
今回はグレーとネイビーを1玉ずつ購入してみました。

モヘアのふわふわ感と、主張し過ぎないラメ、落ち着いたネップの色合いが
とても好みです♪♪♪
ただ、モヘアって服に繊維が付くので少し困りますよね(^^;)

使用針が5.5~6.5mmとあるので、かぎ針で9/0~10/0号、棒針で12~13号程度でしょうか。
ふんわりと編む方がモヘアの感じと、ネップの可愛さがでる気がします!

何かを編もうか悩んだのですが、ラッピングのリボンにもいいな~と思い始めています(* ´艸`)
子ども達のストールにも良さそうですね(^^)
チクチク感にうるさい子ども達でも、アクリルが使われているので柔らかくて
ウールほどのチクチクは無いと思うので良いかもしれません!
(静電気はバチバチ起こりそうですが・・・苦笑)

2021年も残りわずか!最近はプライベートで編み物をすることが少し減ってきたので
秋の夜長にプライベート編み物しようかと思います♪



ショップはこちら
■minne→https://minne.com/@tori-ai
■creema→https://www.creema.jp/c/tori-ai

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています(^^)
クリックで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

コメント