本日の編み物 ~ビーズクロッシェ~

またまたブログを更新できていませんでした。。。


tori-ai(トリアイ)では、ベビーやキッズの物を中心に販売しているのですが
少し幅を広げようと、現在ビーズクロッシェを練習しております。

ビーズクロッシェは、レース糸などの細めの糸に先にビーズ通し
ビーズを編み込みこんで作品を作ります。

ブローチなども作っているので、レース糸を使用する事もあるのですが
基本的にかぎ針の4/0~8/0号針を使用する事が多いので
久しぶりに長時間のレース針は中々疲れます。。(^^;)

手元にあったビーズが丸小サイズくらいだったので、取り急ぎ縫い糸に通して
ニットリングに編み込んだり、ボールを作ってみたり、シュシュを作ってみました。

練習なのに、こんな黒の細い糸でやるって。。そりゃ難しいよ。。( ノД`)シクシク…
全然納得のいく仕上がりにならない。。。
でも、可愛い!!パープル系のビーズを数種類混ぜたので、色合いも可愛い!
ボールはこのままピアスにして自分で使おうと思います♪

そして、ガサゴソ家にあるビーズを探していたら、パール系ビーズが見つかったので
100均でラッピング用に昔購入して使用していなかったレース糸でもう1つ編んでみました。

娘のヘアゴムを作ってみました♪
編みやすい!!!
糸の太さもありますが、糸の色が明るいだけで編み目が分かりやすくて
目を失う事がなく、スムーズに編み進める事ができました(^^)

まだ娘に見せていないので、気に入ってくれるかドキドキですが・・・(^^;)


ショップはこちら
■minne→https://minne.com/@tori-ai
■creema→https://www.creema.jp/c/tori-ai

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています(^^)
クリックで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

コメント