本日の編み物 ~ブレード作り~

早いもので、4月から娘が小学生になります。

そこで、息子同様入学グッズを作ろうと思っているのですが
息子の時は、生地選びもスムーズに進み、親子ともども好みの物が出来上がりました。

だけど・・・・女子は難しい・・・・(´ε`;)

生地選びから、かなり難航・・・
何個か「これどうかな?」という生地をピックアップし、娘に確認するも
「うーーーん、、(T_T)」といまいちOKがでません。。

やっとOKが出た感じはフリルが付いた物でした。

ただ、、生地でフリルを作るのは、私のミシン技術では無理そう(;´Д`)
フリルリボンを全部分購入するのも中々の予算オーバー。
どうしよう。。

と、悩んでいた時にふとひらめき!!ブレード編んだらいいんじゃないか!!
なので、早速作ってみました\(^o^)/

ピンクとパープルのラメが入った糸で編んでみました。
娘はパープルのブレードがとても気にいったようで、これを使いたいと思います(^^)
娘が気に入ってくれるかばんができるといいな!


ショップはこちら
■minne→https://minne.com/@tori-ai
■creema→https://www.creema.jp/c/tori-ai

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています(^^)
クリックで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

コメント