本日の編み物 ~初めて編みぐるみ~


ずっと編んでみたかった1つ、編みぐるみ!
何度かチャンスがあったのですが、ズルズルと編めずにいました(^^;)

いつもお世話になっている、「毛糸ピエロ」さんでだいぶ前に購入して
置いていた、プロバンスシリーズの「nimes(ニーム)」という糸で
毛糸ピエロさんに記載している作品レシピを参考に編んでみました。

毛糸ピエロ>作品レシピ>編みぐるみ
https://item.rakuten.co.jp/gosyo/213fw-678kuma/


編み図通り、頭→胴体→腕(2つ)→脚(2つ)→耳(2つ)を順調に編み進め・・・



あれ?なんかサイズ感おかしくない?
初めてだから慎重にしてたはずなんやけどな~。。


編み図とにらめっこ・・・・・・・・・ハッッ!!!!Σ(゚Д゚)


「くまは(ニーム)を2本どりで編み~~」


完全に見落としてたーーーーーー(ノД`)・゜・。


編み図だけに注目し過ぎて、下の方にちょこんと書いてるコメントを見落としてました。。
ちょうど順番に編み進め、耳の編み図の下にその文言が出てきた時に泣きそうになりました(≧◇≦)

他にもしないといけない事があるので、編み直しは出来ないので
このまま進めます!!

現段階はこちら!

若干バラバラ殺人事件みたいなくまちゃんですが(^^;)

後は綿をつめて、巻かがりして、お顔を作るだけです!
さて、私の初めての編みぐるみ、無事完成できるのでしょうか。。
乞うご期待(!?)


ショップはこちら
■minne→https://minne.com/@tori-ai
■creema→https://www.creema.jp/c/tori-ai

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています(^^)
クリックで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

コメント