本日の編み物 ~花のモチーフ~

先日、七五三の姪っ子ちゃんの為に髪飾りを作りました(^^)

本当は着物なので、ちりめん細工の髪飾りが良いと思ったのですが
時間もなく、「ピンクの花」とだけリクエストをもらったので
少し大きめのお花を編んでみました。

最初はパッチンピンにしようかと思ったのですが
髪を結んでから付けたいとの事だったので、裏は手持ちのコームにしました。

着物姿に付けてくれるのが楽しみです(*´▽`*)♪

そして。。。
その花を編んでいたら、「もっと色んな花を編みたい!!」と
花を作りたい熱がふつふつふつふつ・・・・・(≧◇≦)

で!こんな感じになりました!

好きな花の一つでもある、アネモネみたいな感じにしてみました(^^)
白×黒×赤のパキッとしたカラーがとっても可愛い♪
裏は、ヘアゴムの付替えがしやすいようにループにしているので
ゴムではなくヘアピンに付替えたり、コームの数本をループに差し込んで
使う事もできます(*^^*)

もう少し、色を増やしたらショップにもアップしたいと思います(^^)
何色の花を作ろうかな。楽しいなぁ♪


ショップはこちら
■minne→https://minne.com/@tori-ai
■creema→https://www.creema.jp/c/tori-ai

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています(^^)
クリックで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村